猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

総資産がコロナ前に戻りつつ

f:id:moppchan:20200603195233j:plain

 

ここ数日の株価上昇、嬉しい!

着々とコロナ前の額に戻りつつある。

 

コロナでガツンとやられて

まぁいつか戻るでしょと思いつつも

時間がかかるかなと思っていたけど

思いの外早く帰ってきた感じ。

 

でもかと言って安心もできないよね。

専門家でもないし。

ただただ日々

アプリをひらけて

調子に乗らないようにするだけ。

 

株式投資熱は最近下がっていたのだけど

最近オーディオブックで

外山滋比古さんの「思考力」を聞いていて

教師が株をするなんてとんでもない!という時代に

自分で考えて株を持って、

人生のこれはやばい!という時に

自分に資産があることで

強気で入られたエピソードがあった。

 

あぁやっぱり、退場をしたらダメだなって

改めて感じた。

 

 

思考力

思考力

 

 

私も20年近くやっていると

定期的に時勢的な出来事に巻き込まれて

やられた!って思うことたくさんあったけど

それでも株式の戦場からは離脱せず、

のらりくらりと参戦して

総合すればやっぱりプラスになっている。

 

これからどうなるかはまたわからないけど

楽しみながら様子をみていきたいと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村