猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

健康麻雀

女の子は楽しい!とタイトルにしているのに

全く女の子っぽくない話ばっかりしています。

 

昨年から健康麻雀デビューしています。

昔から麻雀が大好きなんです。

弱いくせに。

 

すぐにリーチしたくなるし。

「リーチタンヤオピンフドラ2満貫」しか狙ってない(笑)

符計算できないから。

 

昔は友達や恋人と徹夜でしてたけど

基本、私の年代は麻雀人口少ないし(80年代生まれ)

ましてや女の子でできる人なんて皆無で

ずっと遠ざかってました。

 

でも近所にできたことを知り、思い切ってデビューしたのです。

案の定おじいちゃんおばあちゃんばっかりだけど

とっても楽しい。

 

若い子キター!!ってめっちゃ喜んでくれる(若くはない)

そして杖ついてヨレヨレのおじいちゃんが

むちゃくちゃ強い!!

かっこよすぎる。

 

麻雀って人の性格がとても出ると思いませんか?

私は静かに打ちながらも、めちゃくちゃ強い人をみると

 

惚れます。

 

逆にバンバン音立てて打つ人とか、

乱暴な人はいくらうまくてもかっこよくない。

きっと私生活でもこんな感じなんだろうなって思う。

 

それにしても「健康」麻雀って本当に快適。

普通の雀荘と違って空気が綺麗。

お酒、タバコなしって素晴らしい。

 

一つだけ、残念なのがお年寄り向きなので

夕方4時で終わること...。

でも、全然構わない。

 

今年は符計算をマスターしたいと

野望を持っています!