猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ネイル愛

f:id:moppchan:20200206200737j:image

 

やっと女の子っぽい記事。

ネイル!!

 

私のこのつめ、自爪だというと驚かれます。

ネイルチップみたいでしょ?

爪が大きいんです。

ジェルをたくさん使うからネイリストさん泣かせかも。

 

でも大きいからアートしやすいと言われました。

 

3年前に会社員を辞めてから(辞める前から派手だったけど)

タブーなしで、どこまでも派手にしています。

 

日常生活に不便はないのかと言われると

一点だけ。

一定の長さを越すと

windowsのパソコンのキーボードがかちゃかちゃ言って打ちづらい。

でもMacなので問題なし!

 

けど、最近麻雀を打つ時に牌を取りづらいことに気がつきました。

 

それだけかよ...って感じですが

家事には一切影響していません。

お裁縫は絶望的ですが、やらないので大丈夫。

 

あと、爪が痛まないのかと心配されますが

「パラジェル」という爪を削らないネイルなので

もう数年外してませんが自爪は元気です。

 

とにかくテンションの上がる爪で

元気に慣れることがたくさんあるので

大事な習慣の一つです。