猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

株について

f:id:moppchan:20200202221026j:image

 

 

実は株が趣味だったりします。

株に限らず、資産運用的な。

歴だけで言ったら10年以上?

昔貯めた、特に緊急で使う当てのないお金を

株とか投資信託とか。

 

特に使うあてもないから

あんまり一喜一憂したりとかもなくて

気持ちが盛り上がらないと1年くらい何もせず

上がっても下がっても放置...!!

ということが結構ある。

 

そして長年やっている割に

いまだにチャートもろくに読めない。

 

好きな企業に好きなように注ぎ込んでます。

それでもトラウマになるような大損はしていないので

うまく楽しめているかな、と思ってる。

 

昨年はほぼ放置の一年だったので

2020年はちゃんとしよう(!?)と思い立ち

色々情報を集めたり、

塩漬けになってるものは損切りしたりと

我ながら頑張っていると思っていた矢先の

 

コロナウィルス...!!

 

なんかやることなすこと

裏目にでた先週1週間。

 

明日からまた月曜日。

どんな風になっていくのかな。

 

逆にちょっと楽しみです。