猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

波照間にいる間に

考えたこと。

 

何にもない

チャリで2時間あれば回れてしまう場所。

 

f:id:moppchan:20200322132733j:image

 

 

 

宿のオーナーが地元の人らしかったので

学校事情など聞いてみた。

 

島には中学までしかないから

高校、大学と島を離れて

20代ではほとんど帰ってこず

30代になってちらほら戻ってくるらしい。

 

カフェとか居酒屋さんとかに入ると

若い人が多いけど

ここの人じゃないのかな。

 

シンプルに暮らしたいなぁと思う時

こう言う場所で、それこそ宿とかカフェとかして暮らすのいいなぁって思うけど

 

同時に同じことの繰り返しと

退屈は怖くないのかなぁって思う。

 

溢れるような自然と美味しいご飯があればいいのかな。

 

あとは行き届いた住まいと

ご機嫌なお洋服。

 

自分が健康で美しくあること。

 

そんなことを考えながら

島の人々をながめて

人生に必要なものを考えたりした。

 

お世話になったお宿は

けだもと荘さん

 

オーナーさんが優しくて

ちゃりんこも無料で貸してくれて

不自由はなんにもなかった。

f:id:moppchan:20200322150628j:image

 

素泊まりで3千円

ありがたいお値段!

 

f:id:moppchan:20200322150720j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村