猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

毎日8000歩チャレンジ

年明けから記録するようにしている毎日の歩数。

 

iPhone君を信じて、ノートに書き込んでいってる。

iPhoneデフォルトの「ヘルスケア」だけでも

かなり色んなことを記録してくれてる。

 

何かしら運動した日は気にしない。

全く運動しなかった日は

通勤の中でホームを長く歩いたり

少しだけ遠回りしたりして地道に歩数を稼いでいる。

 

今年になって始めたことは、

あまり動いてない日はダーリンと一緒にまとめてたくさんあるくこと。

この間は淀屋橋から難波まで歩いた。

休憩を挟んでおよそ1時間位かかった。

 

今までの人生って、いかに歩かずに済むかと

効率を考えて動線を考えてきたけど、

実際歩いてみたら、特に会話なんて盛り上がってなくても、1時間なんてするっと歩けるし、

体は温まるし、そのままトイレに行きたくなるし、いいことだらけ。

 

ジムなんて行かなくてもいいんじゃないかって

思い始めてる。