猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

半月板を損傷の経過

white medical equipment

 


先月にヒールでこけて半月板を損傷しているかもの疑いがかかって

早1ヶ月...。

年が明けても痛かったらMRIを撮りなさいなと言われて

早半月...。

MRIなんて予約取って行くの大変だから

対症療法で整体に、と思って行ってたけど

一時的に良くはなるものの

動けばまた痛くなるし。

 

そして

若くてイケメンの整体師さんの思うつぼになって

通わされているようで

このままじゃいけないと焦り出した。

 

それにしてもどうして整体師さんたちって

あんなになれなれ親しげなんだろうか。

優しくって自信ありそげで、ここはどこ?ってなる。

 

さてでは、そのヘヴンのような整体通いから卒業するために

MRIのある病院に片っ端から電話するにも

大阪市内の施設って、整形外科からの予約がないと受けてもらえない!

 

本当にびっくりした。

なんでそんな手間のかかることするんだろう。

いつも暇な人間ならいいけど

仕事をしているオトナにとって

毎日違うスケジュールを開示して第三者に調整してもらうなんて

面倒くさすぎる!

 

百歩譲って、紹介状があれば良しにしてほしい。

 

仕方がなく田舎の地元の施設に問い合わせたら

...いけた。

紹介状だけで。

 

一体どういうシステムなんだろう。

ほんと不思議。

 

とにかく週明けはMRI撮りに行って

はっきりさせてくる。

 

どれだけ手間がかかるか見ものだぁ。