猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ミニマリストになりたい病

 

昔からインテリアの本を読むのが好きで

暇があれば模様替えをする子供だった。

 

 


大人になって一人暮らしを始めるも

なんだかずっとあかぬけない。

 

f:id:moppchan:20210823005729j:image

 


素敵だなって思うインテリアはたくさんあるのに、真似してるつもりなのに

どこかあかぬけない。

 


最近流行りのミニマリストも憧れるし、

 


必要なものだけに囲まれる生活は羨ましい!

きっとすごい自己肯定感が生まれるだろうと思ってミニマリストをめざしてみた。

 


実際部屋は片付いたしすっきりはしたけど、どうしたって極めることができない。

 


私の部屋の中には何かしらの「気に入らなくて必要なもの」がある。

 


あまりにも何もない部屋は非現実的だ。

 


結局いつもミニマリスト迷子。

 


ローランド様みたいに服は1着!って出来たらどれほどいいか(笑)

 


中途半端ミニマリズムで肯定感を下げまくってるような気がする。

 

ミニマリストって実は一生ダイエットに振り回されて生きる痩せたい病みたいなものなのかもしれないし、これで完成形だ!!ってなるものでもないのかもしれない。

 

ちなみに、私の一番好きな部屋はSATCのキャリーの部屋だったことを思い出した。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村