猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

エバーフレッシュをお迎えした

我が家のエバーフレッシュ。
今年になって2つ念願のエバーフレッシュを手に入れた!

f:id:moppchan:20221111091442j:image

 

 

ずっと欲しかった大振りのものが(8号)ずっと楽天で売り切れていたので、まずは相性を見てみようと思って先に小さな鉢のものを手に入れたのだ。

f:id:moppchan:20221111091434j:image

 

エバーフレッシュって本当に可愛い。
昼の間は涼しげな葉を揺らして、夜になると眠るかのように葉を閉じる。
電気かついていても葉を閉じるの不思議。

大きく育てるにな夏の間はベランダに出しておくとの事で、西側のベランダに一夏置いてたけどあまり大きくならなかった。

そしてとうとう大きいサイズのが楽天で売り出し始めて、これは迷わず手に入れた。

f:id:moppchan:20221111091645j:image

 

夫くんが見てもカッコいい木だなぁって。

そう、とてもカッコいい佇まい。

でも、気がついたことがあって、大きいとやっぱり場所をとる。この木は枝はそれほど大きくないんだけど、くねくねしてて、そよそよ揺れるから、場所というより空間を取るんだ。

でもエアコンからは少し離れた自分のテリトリーの中に入れたくて、今はここ。

もう少し時間をかけて、君はここだ!!っていうところを探していきたい。