猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

読書スペースを作った!!

おうち時間の大切さを思い知った今年は

今までになくお部屋の改造を続けている。

 

とにかくヨガと筋トレをすることを目的としたリビング。

これはこれで気にいてって

ハナロロのクッションにもたれてYouTube見たり

テレビ見たりする。

 

でも一つ課題があって

「長時間の読書」に全く向かない。

だってダメソファはダメになるためにあるわけで

姿勢を保っての作業はかなり苦痛。

f:id:moppchan:20200721172038j:plain

読書ソファに改造

 

f:id:moppchan:20200721172118j:image

 

で、急遽思い立って

物置部屋の一角に読書スペースを作ってみた。

 

ここだけはおしゃれスペースに見えるけど

物置部屋なので見えている景色はごちゃごちゃ...。

 

 

 

 で、座ってみたところ

かなり快適!!

 

本を読むつもりで左側に照明をおいたけど

何もせずに座っているだけで

なんとなく気分がいい。

 

折りたたんでしまっていたデスクも

一応復活させてお茶くらい置けるように。

 

今までこの部屋に書斎めいたスペースを作っては

物置にしてしまって、結局折りたためるものは全部

折りたたんでしまっていたけど

 

座るだけの場所と決めていれば

少しハードルが下がるかもしれない。

 

1日に一度、心穏やかに座れる場所として機能すれば

私の生活はちょっと豊かになるような気がする。

 

 

ちなみにハナロロのクッションカバーの中身は

無印のダメソファ。

 

 

 

何が素晴らしいって、猫の毛がつかない!

無印のカバーは気持ちいいけどどうしても猫の毛が気になってしまって

危うくクビになるところだったのだけど

これにしてからは、なくてはならない存在。

 

人間と猫の共生が実現!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村