猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

とうとうホームベーカリーを購入

f:id:moppchan:20200130143220j:image

 

私は本当に本当に料理が好きじゃなくて。

 

しなくていいなら一生したくないことナンバーワン。

 

だけど、とうとうシロカのホームベーカリーを買いました。

電気圧力鍋に引き続いての購入。

 

料理が嫌いだけど、外食は飽きるしコンビニのお弁当は情緒安定になる。

自分ではできないからお母さんかお嫁さんか料理のできる旦那さんが欲しい。

お金が許すなら家政婦さんが欲しい。

 

ずっと念仏のように唱えて来たけれど

どれも無理なので、いいかげん諦めがついたのが

ここ数年。

去年から電気圧力鍋を導入。

 

飽きて使わなくなる可能性がとても高いので

ホットクックに憧れつつも

代償が大きすぎるので

シロカのものにしました。

 

これが思いの外使用して、

確実にもとが取れたので2台目も購入。

 

そして、年末年始悩んだ結果パン焼き器も買うことに。

 

朝ごはんはパン派だけど、スーパーのパン好きじゃないし

菓子パン買ったらシュガーフリーに喧嘩売ることになるし。

 

これも電気鍋以上に飽きることを想定して

メルカリで中古を書いました。

初期投資としては材料代も込みで

7000円ってとこかな。

20回くらい使わないと

感覚的にはもとが取れない計算かな。

 

もとを取る話はいったん置いて。

 

作ってみた結果。

 

やっぱり美味しい。

 

まずは説明書通りの材料でやって、それでも十分美味しかった。

ネットで検索してみると

色々アレンジ加えたものもあるので

それを順々に試す楽しみもある。

 

朝食の食パンとコーヒーと卵は

生まれてから飽きることないので

20回...できるかな。

 

自分を信じて、恐る恐る続けてみようと思います。