猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

ミニマリストの最終形態

 

 

ミニマリスト理想の最終系。

なんだかミニマリズムにも疲れちゃった

というか、大体の本を読み尽くして

なんだか全部同じに見えてきた今日この頃に

大正生まれの素敵な女性のミニマリズムがとてもよかった。

 

合わせて、としを重ねていく

漠然とした不安に対するヒントとしても。

 

うちは子供がいなくて

いなくても全然いいんだけど

たまに不安になる

最後1人ぼっちになってしまったらどうしようっての。

 

さっくり答えが書いてあって

準備しておきましょうねって。

 

死ぬ直前まで自立して

しっかり生きることは

きっと難しくない。

 

自分に責任を持って生きていればね。

 

そう思ったら

暮らし方も生き方も楽になったし

とても素敵な本だと思う。