猫鹿日記

80年代うまれ 【読書】【投資】【旅】【人生】

くるまは持たない

f:id:moppchan:20200922173355j:image

 

普段は奈良に住んでいて

大阪に出勤しているのでくるまはいらない。

 

夫がぎり?「くるまは男のステイタス」的な価値観を捨て切れてない年代なので

くるま好きでもないのに

アウディが欲しいとか寝言を言っているけど

黙殺している。

 

なのでうちではもっぱらニコニコレンタカーのヘビーユーザー。

 

10日間の旅行でも借りちゃう。

tantoをそれくらい借りて保険をつけても

6万円くらいだった。

 

6万円って数字は少なくないかもしれないけど、所有することに比べたらなんてことないよね。

 

保険をつけなければもっと安いけど、

うちは必ずつけるようにしている。

 

なぜかというと以前、事故にあったことがあってかなり車をへこませてしまったんだけど、

とても良心的なお値段で許してもらえたから。

MAXでも5万円だったかな。

必ずつけるようにしている。

 

今回の3日間の旅行でも18000円。

とてもリーズナブルだと思う。